DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

過去に所有していた時計〜TUDORヘリテージブラックベイ79230B〜

こんにちは。

Pepaoです。

 

今日は、過去に所有していた時計として、TUDOR79230Bをご紹介します。

Pepaoは過去に2本TUDORの時計を保有していました。

しかし、色々あってどちらも手放してしまっています。

昔とった写真を使って、その中の1本ヘリテージブラックベイ79230をご紹介したいと思います。

 

ヘリテージブラックベイ79230B

ヘリテージブラックベイ 正面写真

購入したのは、2020年、まだまだ正規店でいつでも並んでいた頃です。

今では、ロレックスほどではありませんが、正規店でなかなか並ばなくなってきたようですが、当時はいつでも手に入りました。

伊勢丹新宿店にふらっと立ち寄ったところ、本品があり、衝動買いしました。

正面から見ると、カッコよく、近年のキラキラしたサブマリーナにはないツール感、実用時計という面構えです。

200メートル防水にクロノメーター認定、自社ムーブメントということで、40万円ほどの価格はバーゲンプライスと思っていました。

 

ヘリテージブラックベイ 横

かまぼこケースと言われて特徴的ですが、なんともデンとした厚みです。

他のブランドだと同様の厚みの場合は、ケースをシェイプすることで、薄く見せることが多いですが、TUDORはそんな小細工はしません。そのままの厚みで見せます。

確かに水圧からムーブメントを守る意味では頑丈そうです。

こういった無骨な感じが、ツールウォッチ感を高めている。そんな印象です。

 

色々あって手放しましたが、いつかもう一度迎え入れられたら、と思います。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今日は、過去に所有していた時計の中でTUDORのヘリテージブラックベイをご紹介しました。

今後も色々書いていきますので、ぜひご覧ください。