DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

映画の感想〜M3GAN(邦題:ミーガン)〜

こんにちは、Pepaoです。

現在上映中の映画「M3GAN」をみてきたので、感想を綴ります。

<あらすじ>
主人公は子供向け玩具メーカーに勤めるロボット工学の研究者。
最近、姉夫婦が交通事故で亡くなったため、夫婦の一人娘である傷心の姪を一時的に保護することとなった。
主人公は仕事で忙しく、なかなか姪の相手をしてあげられず、かつ子供を持ったことがないために姪に対してどのように接していけばよいかわからずにいた。
そんなとき、主人公は実験中の遊び相手ロボット"M3GAN"に姪の相手をさせることを思いつく。
姪の世話をすっかりM3GANに任せて、主人公は仕事に熱中できるようになった。姪もM3GANに懐き、双方ともに充実した毎日を送っていくかに思えた。
しかし、M3GANは主人公の知らないうちに狂い始めていく。


<感想>
この種の映画を好む人にとっては、予想のつく結末でした。
意外性は皆無です。
しかし、M3GANの独特の動き方や恐怖シーンでの効果音によって、楽しめる作品となっています。
テーマとしては、ざっくりいうと「家族愛」になると思います。
ホラー映画好きな方なら、一見の価値はあると思います。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。