DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計のベルトについて〜時計ベルトの種類〜

こんにちは。 Pepaoです。 早速ですが、今日のテーマは腕時計のベルトについてです。 このブログを見ているみなさんは時計付きだと思いますが、時計のベルト(ストラップ)って替えてますか? それとも、最初についていた種類のベルトをずっと使っていますか…

オメガ スピードマスター'57 のご紹介

こんにちは。 Pepaoです。 今日は、Pepaoの愛機、オメガのスピードマスター'57をご紹介します。 スピードマスター 正面 スピードマスターって聞いていたのに、なんか違うと思われた方。 そうです。このスピードマスターは横二つ目なのです。 通常、スピード…

スウォッチとオメガの共演:MoonSwatch(ムーンスウォッチ)のレビュー

こんにちは Pepaoです。 今春電撃デビューしたMoonSwatchを入手しましたので、レビューします。 出会い 5月中旬に原宿に行ったので、原宿店で並んでみたのですが、2つ前で売り切れとなり、しばらくは様子見をすることにしていました。 転機は8月末に訪れ…

ごあいさつ

ごあいさつ みなさん、はじめまして。 DrPepaoです。 このブログの内容 主に腕時計と観た映画について、レビューやご紹介をしていきます。 ごくまれに時事ネタや哲学的な話題なども扱うかもしれません。 これまでに所有してきた時計ブランド IWC オシアナス …