DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【映画の感想】Downsizing 邦題:ダウンサイズ

こんにちは、Pepaoです。 今日は、マット・デイモン主演「Downsizing」のご紹介です。 【あらすじ】 それほど遠くない未来のお話。地球の人口が増えすぎて、衣食住の値段が高騰。そんな中、身体を縮小化する画期的な技術「ダウンサイジング」が発明される。…

パネライ Blu Mareのご紹介

こんばんは Pepaoです。 しばらく前に来年買いたい時計の候補について、記事を書きましたが、家人を説得した結果、前倒しで時計を買う許可が下りました。 入手したのは、パネライ Blu Mare PAM01085です。 <入手した時計> PAM01085 品番:PAM01085製造年:…

【映画の感想】ザ・メニュー The Menu

こんばんは。 Pepaoです。 久しぶりの更新になります。 コロナ禍に入ってから、映画はNetflixやAmazon prime でばかり観ていましたが、久々に映画館で映画鑑賞してきましたので感想を書きます。 【映画概要】 舞台はとある孤島の高級レストラン。 カリスマシ…

マイナー時計ブランドのご紹介〜anOrdain〜

今日は、スコットランドのマイナー時計ブランド anOrdainをご紹介します。

過去に所有していた時計〜シャウボーグウォッチ〜

今日は、Pepaoが過去に所有していたシャウボーグウォッチのクラソコピュリストについて、レビューします。

機械式時計に興味を持ったみなさんへ〜タイプ別おすすめのブランド〜

こんにちは。 Pepaoです。 寒くなってきましたね。 朝方は、寒くて震えます。 家人にそろそろ暖房器具の利用を許可して欲しいと願い出ているのですが、「まだ必要ない。もったいない。」と敢えなく却下されるこの頃です。 さて、今日は新たに機械式時計に興…

マイナー時計ブランドのご紹介〜EVANT〜

今日は、世界のマイナー時計ブランド(マイクロブランド)からEVANTをご紹介します。

来年購入予定の時計候補〜オメガ、ユリス・ナルダン、パネライ〜

こんばんは。 Pepaoです。 最近、新しい時計を手に入れたいとの思いが昂りつつあり、来年時計を買うことにしました。(少し先なのは小遣い制の者のさだめ。。。) さて、今回購入するにあたっては、下記の条件を定めました。 【条件】 ①数十年経ってもメンテ…

過去に所有していた時計〜オメガ シーマスター PLANET OCEAN BIG SIZE 2200.53〜

今日は、過去に所有していたオメガシーマスターPLANET OCEAN BIG SIZEについて、以前撮影した写真をもとにご紹介します。

過去に所有していた時計〜TUDORヘリテージブラックベイ79230B〜

今日は、過去に所有していた時計として、TUDOR79230Bをご紹介します。

マイナー時計ブランドのご紹介〜Bespoke Watch Projects〜

今日は、日本では公式展開していないマイナーブランド(マイクロブランド)のBespoke Watch Projectsをご紹介します。

時計の手入れ〜小傷を消す方法〜

今日は、時計の手入れとして小傷を消す方法について、ご紹介したいと思います。

腕時計のベルトについて〜時計ベルトの交換〜

自宅でできるベルト交換の方法についてご紹介したいと思います。

腕時計のベルトについて〜時計ベルトの種類〜

こんにちは。 Pepaoです。 早速ですが、今日のテーマは腕時計のベルトについてです。 このブログを見ているみなさんは時計付きだと思いますが、時計のベルト(ストラップ)って替えてますか? それとも、最初についていた種類のベルトをずっと使っていますか…

オメガ スピードマスター'57 のご紹介

こんにちは。 Pepaoです。 今日は、Pepaoの愛機、オメガのスピードマスター'57をご紹介します。 スピードマスター 正面 スピードマスターって聞いていたのに、なんか違うと思われた方。 そうです。このスピードマスターは横二つ目なのです。 通常、スピード…

スウォッチとオメガの共演:MoonSwatch(ムーンスウォッチ)のレビュー

こんにちは Pepaoです。 今春電撃デビューしたMoonSwatchを入手しましたので、レビューします。 出会い 5月中旬に原宿に行ったので、原宿店で並んでみたのですが、2つ前で売り切れとなり、しばらくは様子見をすることにしていました。 転機は8月末に訪れ…

ごあいさつ

ごあいさつ みなさん、はじめまして。 DrPepaoです。 このブログの内容 主に腕時計と観た映画について、レビューやご紹介をしていきます。 ごくまれに時事ネタや哲学的な話題なども扱うかもしれません。 これまでに所有してきた時計ブランド IWC オシアナス …