DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー時計ブランドのご紹介〜anOrdain〜

今日は、スコットランドのマイナー時計ブランド anOrdainをご紹介します。

過去に所有していた時計〜シャウボーグウォッチ〜

今日は、Pepaoが過去に所有していたシャウボーグウォッチのクラソコピュリストについて、レビューします。

機械式時計に興味を持ったみなさんへ〜タイプ別おすすめのブランド〜

こんにちは。 Pepaoです。 寒くなってきましたね。 朝方は、寒くて震えます。 家人にそろそろ暖房器具の利用を許可して欲しいと願い出ているのですが、「まだ必要ない。もったいない。」と敢えなく却下されるこの頃です。 さて、今日は新たに機械式時計に興…

マイナー時計ブランドのご紹介〜EVANT〜

今日は、世界のマイナー時計ブランド(マイクロブランド)からEVANTをご紹介します。

来年購入予定の時計候補〜オメガ、ユリス・ナルダン、パネライ〜

こんばんは。 Pepaoです。 最近、新しい時計を手に入れたいとの思いが昂りつつあり、来年時計を買うことにしました。(少し先なのは小遣い制の者のさだめ。。。) さて、今回購入するにあたっては、下記の条件を定めました。 【条件】 ①数十年経ってもメンテ…

過去に所有していた時計〜オメガ シーマスター PLANET OCEAN BIG SIZE 2200.53〜

今日は、過去に所有していたオメガシーマスターPLANET OCEAN BIG SIZEについて、以前撮影した写真をもとにご紹介します。

過去に所有していた時計〜TUDORヘリテージブラックベイ79230B〜

今日は、過去に所有していた時計として、TUDOR79230Bをご紹介します。

マイナー時計ブランドのご紹介〜Bespoke Watch Projects〜

今日は、日本では公式展開していないマイナーブランド(マイクロブランド)のBespoke Watch Projectsをご紹介します。

時計の手入れ〜小傷を消す方法〜

今日は、時計の手入れとして小傷を消す方法について、ご紹介したいと思います。

腕時計のベルトについて〜時計ベルトの交換〜

自宅でできるベルト交換の方法についてご紹介したいと思います。