DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た邦画の感想

こんにちは、Pepaoです。最近観た邦画の感想を書きます。2作観ました。<孤狼の血 Level2> 【あらすじ】広島県警の刑事(松坂桃李)と狂ったヤクザ(鈴木亮平)を中心とした群像劇。 【感想】駄作と思いました。とにかく面白くない。よくない意味で漫画みたいで…

鰻の蒲焼考〜関東と関西どちらが好み?〜

こんにちは、Pepaoです。 土用の丑の日が近づいてきました。今年は、7月30日(日)だそうです。主役の鰻ですが、蒲焼には主に2種のタイプがあるのをご存知でしょうか。ご存知の方も多いと思いますが、今回はPepaoの感想も交えつつ、ご紹介します。 <そもそも…

楽しみな洋画について

こんにちは、Pepaoです。 公開を楽しみにしている映画をご紹介します。 <Killers Of The Flower Moon> インディアン(ネイティブアメリカン)が油田の利権を巡って、白人たちに暗殺されていくというサスペンス映画のようです。あのマーティン・スコセッシ…

時計レビュー〜カルティエ タンクマストLM〜

こんにちは、Pepaoです。 少し前に入手した時計のレビューを書きます。カルティエの一品です。世界で初めて一般向けの腕時計を販売したと言われるカルティエ。サントス、カリブルドゥカルティエ、バロンブルー等々。魅力的なモデルが目白押しのブランドです…

映画の感想〜Silence(邦題:沈黙)〜

こんにちは、Pepaoです。新作のレビューが続きましたが、今回はyoutubeでレンタルした映画の感想です。 遠藤周作の「沈黙」を原作としている本作は、信仰のありかたについて問う作品です。<あらすじ>17世紀中頃、日本で地下布教を続けていた司祭フェレイラ…

旅行記〜大阪・京都〜

こんばんは、Pepaoです。いつもは時計と映画について書いていますが、今回は旅行について書きます。 大阪、京都を旅行してきました。<第1日目>(特に写真はありません)23:00頃の東京駅。今回の旅は、夜行バスを利用します。本当は、2列シートが良かったの…

お知らせ〜Twitterの新アカウントを作成しました〜

こんばんは、Pepaoです。 Twitterの新アカウントを作成しました。PepaoはTwitterやFacebook,Instagram等はあまりやってこなかったのですが、時計や映画、文房具の情報を求めてはじめて見ました。 どうぞよろしくお願いします。 Dr.Pepaoの時計と映画日記 @DP…

映画の感想〜君たちはどう生きるか〜

こんにちは、Pepaoです。今日は、家人に誘われて、宮崎駿監督作品「君たちはどう生きるか」を観てきました。予告もない作品なので、ネタバレはしません。簡単に感想のみ記載します。<感想>「観客目線ではなく、宮崎駿が思い描いた「作りたいもの」を映像化…

映画の感想〜American Beauty (邦題:アメリカン・ビューティー)

こんばんは、Pepaoです。今日、ご紹介する映画は先日ご紹介したマージン・コール同様にケヴィン・スペイシーが主演の映画です。 <あらすじ>主人公は40代の所帯持ちの男性(ケヴィン・スペイシー)。不動産営業でそこそこ成功している妻を持つが、自身はう…

映画の感想〜M3GAN(邦題:ミーガン)〜

こんにちは、Pepaoです。 現在上映中の映画「M3GAN」をみてきたので、感想を綴ります。 <あらすじ>主人公は子供向け玩具メーカーに勤めるロボット工学の研究者。最近、姉夫婦が交通事故で亡くなったため、夫婦の一人娘である傷心の姪を一時的に保護するこ…