DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想〜生きる Living〜

こんにちは。Pepaoです。 家人と映画館で映画「生きる Living」を観てきたので、感想を書きます。 <あらすじ> 市役所の市民課で働く主人公は、情熱もなく、職場にいるのは時間を潰すためだけだった。 無為に時間を過ごしていた主人公だが、ある日、医師か…

嘘つきました〜革靴購入〜

こんにちは、Pepaoです。 先日、「革靴はリーガルなど、安いものしか履かなくなった」みたいな投稿しましたが、嘘でした。 ついつい購入してしまいました。 <購入した革靴> 【定価】¥102,300- 【ブランド】Tricker's 【色】黒 【製法】グッドイヤーウェル…

パネライ Blu Mare 44mm ~ベルト交換〜

こんにちは、Pepaoです。 パネライ Blu Mare 44mmのベルトをラバーからレザーに交換してみました。 ラバーベルトに比べて、水には弱くなりますが、落ち着きが出て、スーツやジャケパンにも合わせやすそうです。 盛夏になるまでは、このスタイルで使用してい…

腕時計ブランドランキングに思うこと

こんにちは、Pepaoです。 今日は、世に溢れる腕時計のランキングについて思うことを書きます。 巷には、「ポジショニングマップ」だとか「格付けランキング」など、多くの時計ランキングが溢れています。 Pepaoはこれらのランキングの付け方に非常に懐疑的で…

映画の感想〜鳩の撃退法〜

こんにちは、Pepaoです。 今日は、久々に映画の記事です。 最近、Netflixで観た「鳩の撃退法」の感想を書いてみます。 鳩の撃退法 (出典:映画公式ホームページ) <あらすじ> かつて売れっ子作家だった津田は富山のデリヘルで送迎のアルバイトをすること…