DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

来る時計、往く時計

こんにちは、Pepaoです。
色々忙しく、ブログ更新が滞っていました。

今日はコレクションから離れてしまった時計と新しくコレクションに入ってきた時計をご紹介します。

 

<離れてしまった時計>

ジラール・ペルゴ ロレアート

いい時計でしたが、使ってみると地味過ぎました。
つけ心地は悪くありませんでしたが、日常生活の中で重さを感じることもありました。
もう少し歳を重ねたら同じ傾向の時計を入手したいなと思います。

ハミルトン カーキオートクロノ

アウトレットで激安で購入。しかし、高級時計を見慣れてしまっていると、造りの粗が目立って見えて、すぐに手放してしまいました。
ETA7750搭載で10万円未満で購入できたのでバーゲンプライスとは思いますが、あまり長く使わなかった時計です。

 

 

<やってきた時計>

ウブロ クラシックフュージョン クロノグラフ

以前からビス留めのラグが気になっていたこちらの時計をお迎えしました。
元々は緑のアリゲーター革ベルトがついていたのですが、純正のパープルのラバーベルトにイメチェンしました。
写真だとわかりにくいですが、文字盤はグリーンで最近の流行色です。
ムーブはデュボア・デプラの2階建クロノとなっています。(セリタベース)

ブライトリング クラシックアヴィ クロノグラフ 42 トリビュート トゥ ヴォート F4U コルセア

新ロゴのブライトリングです。
個人的には翼のある旧ロゴも捨て難いですが、新ロゴのがスッキリしていて悪くないと思っています。
IWCの元CEOやデザイナーを呼び込んでいるだけあって、かなりIWCに似たデザインの方向性を目指しているかのように見えるブライトリング。
今後がどうなるかはわかりませんが、どのような変化を見せるのか楽しみです。
横3つ目クロノなので自社製ムーブかと思いましたが、ETA7753採用とのことでした。


 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
今後も時々更新するので、ぜひご覧ください。