DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

マイナー時計ブランドのご紹介〜Bespoke Watch Projects〜

こんにちは。

Pepaoです。

 

今日は、日本では公式展開していないマイナーブランド(マイクロブランド)のBespoke Watch Projectsをご紹介します。

このブランド名を聞いたことがある方は国内では相当少ないかと思います。

Pepaoは文字盤が銀製の時計があったらいいなと思って、調べていたら発見したブランドです。

www.bespokewatchprojects.comBespoke Watch Projectsは、アメリカ・カリフォルニアをベースとする時計メーカーです。

スイス製のムーブメント(ETAを中心に)を使用しつつ、カリフォルニアの工房で組み立て、精度調整が行われています。

一応、Bespoke(オーダーメイド)と標榜していますが、既製品のラインナップも豊富です。

銅、真鍮に加えてスターリングシルバーのオリジナリティ溢れる文字盤を制作しているのが特徴的です。

 

商品の一例です。

荒々しく削られたケースに波紋のように拡がる文字盤が特徴的です。

少量生産でコストカットされている部分もあるのでしょうが、こういった荒削り感が手作りであることを強調して、満足を与えてくれる気がします。

www.bespokewatchprojects.com

 

価格帯は大体700ドル〜1000ドルくらい(約10万円〜15万円)と比較的お手頃です。

ちょっと最近の円安が厳しいですね。

円安が落ち着いたら、Pepaoも実物を入手したいと思っています。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

今後も色々投稿していきますので、ぜひご覧ください。