DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

過去に所有していた時計〜シャウボーグウォッチ〜

こんにちは。

Pepaoです。

 

今日は、Pepaoが過去に所有していたシャウボーグウォッチのクラソコピュリストについて、レビューします。

直径:40ミリ

定価;14万円くらい(購入価格:同額)

シャウボーグというと、リアルな月面画像を使用したムーンフェーズや精巧な彫刻を施したムーブメントの時計が想起されますが、Pepaoが所有していたのは、かなりシンプルなモデルです。

仕事帰りに寄った大丸東京店で青い文字盤に惹かれて購入しました。

実際、購入時はシンプルな面構えがかなり気に入っており、手放すことはないと思っていましたが、人生の転機にそれまでの所有物を手放してしまいたくなり、手放してしまいました。

シャウボーグ 裏面

ムーブメントの装飾はあまりありません。

ローターが黒く塗られたセリタのSW200が搭載されています。

裏スケになってはいますが、わざわざ裏スケにしないで、かっこいいケースバックをつけても良かったのではないかと思いますが、どうでしょう。

 

この時計はシンプルを地でいく、そんな時計です。

ミニマリストにはもってこいの時計ではないでしょうか。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

今後も記事を書いていきますので、ぜひご覧ください。