DrPepaoの時計と映画と食べ物日記

時計を中心に映画やファッションなどについて書いていきます。

マイナー時計ブランドのご紹介〜anOrdain〜

こんにちは。

Pepaoです。

 

今日は、スコットランドのマイナー時計ブランド anOrdainをご紹介します。

 

<時計ブランドの概要>

anordain.com

 

an Ordainは2015年にスコットランドで創設されたブランドです。

先日ご紹介したEVANTも2015年ですから、2010年代は一つのマイクロブランド隆盛期と言えるのではないでしょうか。

このブランドの特徴は、エナメルダイヤルにあります。現在、エナメルダイヤルというと比較的安いモデルでも100万円近くすることが多いと思いますが、なんとこのブランドは20〜30万円で実現しているのです。

しかも、この価格帯でありがちなコールドエナメルではなく、ちゃんと焼成したダイヤルだというのだから、驚嘆に値します。

モーザーなどで使用されているフュメエナメルのモデルもあります。

まだ日本未上陸なので、海外サイトからの購入というハードルはありますが、Watchuseekなどでは度々言及されているブランドで海外では広まりつつあるようです。

 

気になっているモデル

Blue Fumé Model 1anordain.com

Pepaoはこのモデルが気になっています。

明るい青の中に銀箔のような煌めきがあり、非常に爽やかなモデルです。

水の中にいるような不思議な光の揺らぎを感じさせてくれそうです。

 

資金ができたら、購入してレビューしたいと思っています。

ご覧いただいているみなさまも購入されていたら、ぜひコメントをください。

感想をお聞きしたいです。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

anOrdainのご紹介でした。

今後もどんどん記事を書いていきますので、ぜひご覧ください。